きらりちゃんのぶろぐ^^

きらり.おれってい@じーめーる.こむ

10月はとっとと?

1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうなんていうけれど10月はなんだろう。

とっとと?

 

9月の慰問ラッシュから10月は一転、

一件だけお伺いさせてもらいました。

 

でもとっても大事な一件。

私の趣味はアコースティックのライブを聴きに行くことなのですが、そこで知り合った

MAGENTA RODEO という大好きな女性アーティストがいます。

彼女が9月に中野のとある地区のお祭りで歌う、ということで遊びに行った際、

酔った勢いでそこの地区会長さんに

【自分落語やってるんでるすけどやるとこないですかねー?】なんてお声をかけたところ、

ちょうど敬老会の時期でありがたく10月にお邪魔させていただくことになりました。

 

ひょんなことからいただいたご縁でしたが、

やってよかった。

実は9月の一番最後の落語が自分で納得できるものじゃなくって悔しくて悔しくてかなり落ち込んでいたのですが、

この日ひさびさに自分の落語で笑いが起きて、

私にもちゃんとできることあるじゃん、って、

ほんの少し、ほんの少しだけど自信になりました。

 

私はライブハウスいくのもきくのもめちゃくちゃ好きです。

歌ってる人たちのこと好きです。

でもその反面、本当は、眩しすぎてなにも持ってない自分が惨めで悔しくて悲しくなる時もあります。

歌ってる人たち以外も働いてる人もやさしくてみんな好きです。

でもつまんない私なんか来ちゃダメだなってふと帰り道思ってしまうことがあります。わたし、自意識過剰だから。

みんな優しくて怖くなります。

だって結局金の切れ目が縁の切れ目じゃないの、って、最近ずうっと落ち込んでたのはこういうこと考えてたりしたからのもあります。

まあ他に仕事とか仕事とか仕事とか仕事なんですけど、、、。

だからわたしもっとかわいくおもしろくなる。

がんばる。

 

「執着」「執念」というのが、「好きの虫」のすんでるところです。【立川談志